ゴールデンウィークです。
仕事の合間を縫って、羽鳥湖オートキャンプ場へ
螢とキャンプに来ました。

YPS_6845

あいにくの小雨ですが、楽しそう。

YPS_6846

本当は星を見たかったのですが、
この天気では…

YPS_6847

夜…寝静まったころ。
いきなり山から「ドーン!!」という爆発音が。
さすがにほかのお客さんも驚き、
子どもの鳴き声などが聞こえます。

こんな時間に自衛隊が演習?とか思ったのですが、
翌朝考えたら、今日は5月1日。令和初日。
令和の記念イベントをどこかでやっていたんですね。

さすがゴールデンウィークだけあって、
ほぼ満員でした。

YPS_6848

朝のお散歩で、羽鳥湖のやすらぎ橋へ。

YPS_6850

これはクマシデかな?

YPS_6851

エイザンスミレ。
やっと早春植物が動き出したころです。

YPS_6858

雪不足のせいで羽鳥湖も渇水気味。

YPS_6863

でもキャンプは楽しいです。

湯本住民でいちばんキャンプを楽しんでいる自覚アリ。

つづく